忍者ブログ
TVアニメ天元突破グレンラガンは2007年4月1日より放送開始、テレビ東京系列局にて毎週日曜8:30~9:00に放送中です。シモンやヨーコを中心とする厚い物語が展開します。このブログではグレンラガンのDVD販売情報と、グレンラガンの作品紹介を行っております。ごゆっくりご覧ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニア・テッペリン (Nia=Teppelin)
声 - 福井裕佳梨

本作に登場するもう1人のヒロイン。ただし、彼女は主人公の相手役という意味でのヒロインです。第2部より登場。

螺旋王ロージェノムの実娘で、王都の第1王女。生まれてからずっと獣人たちの中で育ち、王都を出た事がなかった(人間を見たことが無かった)為、外界に対する好奇心が旺盛な世間知らずのお嬢様。「○○ってなんですか?」とよく質問をします。口調は敬語ですが、語彙はあまり豊富ではないのです。純真無垢で、周囲の空気を読む能力に欠けています。しかし、思ったことはハッキリと言う性格で、己の意見・信念を曲げない強い意志の持ち主です。末端の獣人達は彼女を見たことが無いが、四天王とは面識があります。

特殊な髪の色と、クローバーの紋章が瞳孔に浮かび上がっている特徴的な瞳を除けば、他は人間と変わらない容姿をしています。当初、髪はロングヘアだったが、第12話にて敵に捕獲された際にヨーコの狙撃が髪を霞めて散切り頭になり、戦闘終了後にヨーコに整えてもらってショートカットになりました。

 かなり華奢な身体付きですが、意外なことに運動能力はヨーコよりも高い(スポーツなどは王宮時代に一通り教わっている)。料理が致命的に下手で、ロシウを病室送りにした程でありますが、本人に悪気はないのです。誰も面と向かって「不味い」と言えなかった為、大グレン団の調理主任という役職に就いてしまいました。
PR
関連商品はこちら

楽天でグレンラガン

ブログ内検索

Copyright © [ 天元突破グレンラガンDVDが通販大特価で ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]