忍者ブログ
TVアニメ天元突破グレンラガンは2007年4月1日より放送開始、テレビ東京系列局にて毎週日曜8:30~9:00に放送中です。シモンやヨーコを中心とする厚い物語が展開します。このブログではグレンラガンのDVD販売情報と、グレンラガンの作品紹介を行っております。ごゆっくりご覧ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グレン(GURREN)

元カミナの専用ガンメン、現在は状況に応じて様々な人間に乗用されています。元々は人間掃討軍小隊長ギューザック(声 - 三宅健太)のガンメンでありましたが、カミナが強奪しました。その際に使用した技(下記)によって腕部、脚部が壊れた為、リーロンを初めとしたリットナー村のメカニック達の手で改造されました。別の機体の物に換装されて胸部に装備されたサングラス型ブーメラン「グレンブーメラン」や太くなった四肢によって、改造前と改造後では大きく印象が異なっています。

ラガンと合体する事で、グレン単体を遥かに上回る力を得ります。高い操縦技術を持つヴィラル搭乗のエンキに初戦時には苦戦していたが、度重なる戦いを経たカミナの操縦技術の向上によって、グレン単体でも互角に渡り合ってみせました。カミナの死後は主にロシウが搭乗し、カミナほどではないが懸命に操縦しました。他にはキタン、ヨーコ、キノンなどが代用しています。

素手による格闘戦の他、グレンブーメランを得物として戦うのが基本スタイルとなっています。

PR
関連商品はこちら

楽天でグレンラガン

ブログ内検索

Copyright © [ 天元突破グレンラガンDVDが通販大特価で ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]